FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みのお知らせ

夏休みというかちょっと実家に帰ります。
8/3(月)~8/11(火)までです。
いつもは夏に帰省する事はないのですが、今年は春タイミングが合わなくって帰れなかったので夏休みになりました。

スポンサーサイト

「iPod shuffle 3rd」デビュー!



「iPod shuffle 3rd」のカバーとか届いたので装備して充電中。

090720b.jpg

チョコレートの形をした香港製のカバーです。シリコンで少し厚みもあるので衝撃にも少しは強いらしいです。後少し大きくなってすべらない分持ちやすいです。
無事、音楽を聴きながらお散歩出来ました。(笑)
これぐらい小さいと音楽プレイヤーを持ってるという感じは全くないですね~。あとリモコンが右のイヤホンについているので左右を目で確かめなくっていいのはちょっと楽です。

「iPod shuffle 3rd」が届いたよ!だが…。



「iPod shuffle 3rd」がお家に来ました。ケース自体もあまりにも小さいので驚きました。
本体もマジ小さいですよ、板ガム3枚分ぐらい。

090718bb.jpg

刻印もばっちり入れてもらいました。裏ピカピカです。
なんかすぐに傷がつきそうなので保護シートとかさっそくアマゾンで注文しました。
iTunesから曲を入れるのも簡単でいいのですが、iMacのUSBから充電してる時凄く暑くなるのでちょっとドキドキしちゃいました。
「iPod shuffle 3rd」にはVoiceOverという曲名とかをしゃべって教えてくれる機能があるのですが、日本語下手です。(笑)

「iPod shuffle 3rd」のデビューは保護フィルムとか来てからになると思うのですが、昨日何もないところでうすらぼんやり歩いていたら真正面から何の躊躇もなく顔面を電柱にぶつけてしまいました。普通ありえません!それを見ていたおじさんが唖然とした顔で心配して声をかけてくれました。いい人だな~ありがとう~、でもって驚かせてすみません…。

そう、何もないとこで骨折したり、電柱に顔をぶつけて唇をたらこの様に腫らしてしまう人間に「iPod」を付けて歩くのはとても危険だと思うので、自粛するつもりですが、「iPod shuffle 3rd」買った意味がない気がします。(´゚ω゚`)ショボーン

念願のザ・タワー2



買っちゃいました。「ザ・タワー2」
「ザ・タワー1.2」は持っていてやったのだけどやはりやりたくってネットの中古ソフト屋で5000円送料手数料込みで5580円です。もう生産も終わってるし、サポートも終わっているのソフトだし、ちゃんと動くか不安だし、今、ゲーム買うより、圧縮ソフト買った方がいいじゃないかと、1日悩んだ末買っちゃいました。
そして先週の土曜日無事届いて、さあ!インストールだ!とMacOS9.1の古いMacにCD入れたら…。『このディスクは読むことが出来ません、初期化しますか。』とMacOS9.1に言われてしまった!が~ん。あんた、初期化は出来んだろうと思ってもう一度入れ直すと無事インストール終了。あ~よかった。そして無事動きました。
感無量~!
いや~楽しいです。すご~く。
アホなぐらいちまちまやってます。昨日ツールが終わった後、はじめちゃてふらふらになりながら今日の朝9時までやってました。
私にとっては中毒性の高いゲームです。

サーキュレーター

20090701203256


暑くなる前に買いました。
とにかくiMacが暑くなるし、そばにHDDとかDVDレコーダーとか熱を発する物が多いので夏はかなりつらいです。
Honeywellという会社のもので小さくておもちゃみたいですがけっこうパワーはあります。
それが気に入って買ったんですけどね。
音は静穏設計となってましたがそれなりに音はしますね~。
デザイン、大きさ、パワー、値段、後、首も振ってくれるし、簡単に取り外して洗えるし、とりあえずOKって感じです。
今年の夏活躍してくれることを期待してます。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • イラストレーターの「一木みかん」です。
    本や広告、キャラクターの仕事をしてます。お絵描き、折り紙、粘土と幼稚園時代にやっていた事を今でもやってます。(笑)大人な趣味は銅版画かな。のんびり生きてます。
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。