FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきましたモリタウン!前編

mori090424-a2.jpg

初のモリタウンです!
昭島の駅に着いたらエスカレーターと改札でモリリン達がお出迎え。
いや、おどろきました!マジ。
一人で行くのも寂しいので友達を無理めに誘って行ってきました。
付き合ってくれてありがとう~。


mori090424-b2.jpg

モリタウンの入り口では七色の虹の風船と一緒に二本の柱が~。
こんなでっかい自分の絵を見たのは初めて~あ~解像度大丈夫だったのね~。
なんかほっとしました。


mori090424-c2.jpg

ちょっと歩くとフラッグになってひらひらとしてるし~。


mori090424-d2.jpg

そして、中に入るところにもモリリン達が7人でお出迎えしてくれてました。
自分の描いたキャラクター達がこれだけいろんな物に展開されるのは初めてなので、まるで自分の子供ががんばって働いてくれてるような気分です。
がんばってお仕事しているモリリン達を見ることが出来てうれしいです。
本当は明日行く予定だったけど雨が降るとかで至急予定変更~仕事で寝不足気味でヘロヘロでしたが行ってモリリン達を見たらうれしくってちょっと元気になったかも~。

今回はモリタウンの外のモリリン達です。近日中に中で働くモリリン達もupします。

スポンサーサイト

版画展

20090415004118


珍しく午後一で打ち合わせがあり、思ったより早く終わったので「版画展」に行ってきました。
毎年本になったものは見ていたのですが、さすが生で見ると大きさといい迫力が違いますね~。
圧倒されます。
多すぎて疲れたけど刺激にはなりました。
最近小さい作品しか作ってないのでもう少し大きなものも作りたいとか思っちゃいました。
工房で一緒にやってる人たち4人ほど出ているので、お時間おある方は行ってみて下さい。
上野の東京都美術館で4/21(火)までやってます。

「モリタウン」のモリリン



モリタウンという昭島にあるショッピングモールのキャラクターのお仕事をさせて頂きました。
25周年記念ということでいろいとモリリンとその仲間達がモリタウンで働いています。
見に行ってやって下さい。
モリタウンのサイトでもがんばってます。

『モリタウン』

ふよふよしている小さいモリリン達をクリックするとちょっと楽しいいです。

少ない素材でかわいく動かして頂いてWEBデザイナーさんありがとうございます。
自分の絵が動くのを見ることってそうそうないのでうれしいです。

マンホール



なんかえらいメルヘンなマンホールのフタで、思わずケータイで写真を撮ってみました。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • イラストレーターの「一木みかん」です。
    本や広告、キャラクターの仕事をしてます。お絵描き、折り紙、粘土と幼稚園時代にやっていた事を今でもやってます。(笑)大人な趣味は銅版画かな。のんびり生きてます。
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。