FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ目線

20080331000630
今週もアトリエで作業をしました。
蕁麻疹のダメージが抜けきれてないらしくへとへとです。
アトリエ犬のアプちゃんはそんな私を癒してくれます。
スポンサーサイト

春よはる

20080323223031
暖かいです。
蔦も芽を出しました。
春ですな、
蕁麻疹も治まってます。何時もお世話になっている著者の方にお昼をごちそうになりました。ありがとうございます。
二週間ぶりにアトリエで版画を刷りました。ちょっと疲れました。
立て続けに体調を崩しているので無理は禁物、明日はゆっくりする予定です。

なんとかかんとか

やっと落ち着いたみたいです。
ここ24時間発疹が出ても広まってません。
医者からも昨日の夜、食事制限の緩和と外出禁止がとれました。アルコールと香辛料、お風呂のみ禁止です。卵もチーズも食べられます。うれしい!多少残ることはあっても酷くはならないようで一安心です。
お騒がせしました。お見舞いを下さった皆様ありがとうございます。
全身4時間かけて腫れ上がり8〜12時間かけて静まるというのを3回くりかえし、さすが疲れました。
おまけにアレルギーの薬って眠くなるので起きていてもフラフラしてます。間違っても車の運転とか危ないです。(笑)

原因は不明です。アレルギーの検査の結果は私にはアレルギーはほとんどないらしいです。
しかし、同じ病院で2年前花粉症の薬とかもらっているのですが今年は花粉のアレルギーも無い状態らしいです。医者いわくアレルギーマーチかなと言われました。アレルギーマーチとは子供がアトピーが治ったら喘息にそして治ったと思えば花粉症にと子供が成長にしたがってアレルギーの出る場所が変わっていく事らいいのですが。
子供じゃないしな~、確かに寒冷蕁麻疹とか花粉症とかの経験はあるのでアレルギーは体に潜んだままでその時の弱い場所に出るって感じなのかしら。

まだ薬をけっこうな量飲んでいるのちゃんと治ってるかどうかよくわからないのですが、何はともあれアレルギーには体力です!元気だと出ても軽いので、徐々に体力の回復を計りたいです。

外出禁止です。

昨日の夜中から朝にかけてすっかり治まっていた蕁麻疹が再び猛威を振るい今日も点滴打ちに行きました。
痒みはあまりないのでマジ助かっています。
医者も一日で引くと思ったらしく、ちょっとひどいので、花粉の影響もあるからと外出禁止とアルコール、刺激物、香辛料に加え肉、魚、卵、乳製品、動物性タンパク質が禁止になりました。
帰りにひじきとおからを買って帰りました。
肉はあまり好きではないのでいいのですが、卵と乳製品はちょっと辛いです。
あまり酷いので慢性化しちゃうのではと不安だったのですが、医者いわく一過性の物で続くことはないらしいのでちょっと安心してます。
とはいえ体には負担がかかっているのは間違いないので仕事が始まる間では休養します。
たぶん何かのきっかけで私の免疫システムが大パニックになってるんだろうな〜早く落ち着いてくれ!

点滴再び…

20080313213735

なぜか点滴を打つと仕事が来る。
前回、お腹を下して点滴を打っている時も仕事の電話がケータイに、しかも打っている最中ですよ。
今回は病院の帰りだけど同じ人です。なにかあるのかな〜。
首からしたふくろはぎまで小さな発疹が腫上がりゴンドワナ大陸なみの蕁麻疹がびっしりです。
あちこち痒いです。
あまりにも酷いので病院に行ったら点滴です。
蕁麻疹の熱によって軽く脱水症場だったらしいです。
今、22:00ですが少し薬が効いてきたみたいでちょっとホッとしてます。
しかし、お腹が治ってやっと普通にご飯が食べられていたのにまた食事制限です。
おかゆとうどんだそうです。かなしい〜。

春かな

20080309225841

アパートの階段で発見!!
しっぽがブルーで綺麗です。
触ったら嫌がるのだけど、まだ寒いらしく動きがとろいです。
かわいい〜。

体調がようやくもどってきました。
暖かくなったしお買い物に出かけたのはいいのですが、小一時間歩いたら足が痛い〜。
思ったよりも体は鈍っているみたい〜けっこう情けないです。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • イラストレーターの「一木みかん」です。
    本や広告、キャラクターの仕事をしてます。お絵描き、折り紙、粘土と幼稚園時代にやっていた事を今でもやってます。(笑)大人な趣味は銅版画かな。のんびり生きてます。
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。