FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.8/27(土)の夢「お通夜」

家に帰ったら家の前に黒い服を着た人達がいてなんだろうと思ったら
どうやら祖母が亡くなったらしかった。
大往生で悲しい雰囲気もなくみんなで集まってお通夜の準備をしていた。
その中、祖母が生前可愛がっていた猫がやたらと私に懐いてきて
ちょっと不思議な気がした。そしてもう一匹猫がいるのだが、
その子は肩に怪我をしたらしく肩のとこの毛がふぞろいだった。
猫たちを後にして部屋に入ると喪服を着た母に会う。

葬儀の夢は悪くはないのだが私の夢にはよく猫が出てくるな~。
好きな動物と言うのもあると思うが、何かを象徴している気がします。
スポンサーサイト

8/1(月)の夢

薄暗い中歩いていると何かに触れたようで足下を見るとフクロウがいた。
そして首がぐるりと回ってこっちを見る。くちばしで突かれるんじゃないかとびびっていたがそれ大丈夫だった。
しかし、周りを見回すとフクロウが何羽かいる~。
恐くはなかったがちょっと驚いた。

フクロウの夢です!
日本だと凶事、不和、離別、死。とまあよくないです。
西洋だと知識と関係するみたいです~。
う~っむ、こういった夢はちょっとナーバスになる。

暑いせいかいろいろ見てます

7/28(木)
自分の部屋で眠っている、すると地震が~『あ~また地震だ~!はやく外に出なきゃ』と思っているのだがいっこうに体が動かず指1本動かす事が出来ない。
地震の恐怖と体が動かないことの不安。を感じた夢でした~。
かるーい金縛りみたいな感じの夢でさすが目が覚めた時ちょっと嫌な気持ち~。
地震の夢は変化をあらわす事が多い、先日買った夢占いの本だと困窮している人と順風な人では意味が逆になるらしい~。私の場合は先日の地震が恐かっただけのような気がします。

7/29(金)
赤ん坊をいきなり渡される。首もまた座ってない感じで抱いたはいいが戸惑っていると、ふと、自分の生んだ子だという事に気が付く。もしかしたらお乳が出るかも~と思い、赤ん坊の口に自分の乳首を含ますと始めはちょっと出なかったのだがすぐに母乳が出て赤ん坊は力強く乳を飲む。その様子を見ながら、すごい力で吸われるので次は反対側で授乳しようと考えている。
とまあ~なんでしょうね~。赤ちゃんの夢は可能性の夢らしいけど生んでもない自分の子供ってどうなんでしょう?やっぱ願望かしら~。まあ、自分で作ったチャンスを育てたいみたいな感じなのかしらね。

辛い夢

05.7/19(火)
夢の中で吐いたら血が混じっていた、その後は血を吐いている夢
けっこうショック~!確かに体調はベストじゃないけど嫌な感じです。

05.07/20(水)
家の中でエアコンを入れようとしたら大きなスズメ蜂がいて
追い出そうと窓を開けたがなかなか出て行かないので
しかたなくシャツで追い払おうとしたら逆に向かってきて
刺されそうになる。実際スズメ蜂は刺したのだが運良くシャツの
しわを刺してなんとか無傷でした~。
あ~これも厄介ごとの夢だよね~。二日続けて厄介な夢をみたので
ちょっとナーバスな感じです。

昨日見た夢6/2(木)舟

自分を含めて3人で大慌てで階段を降りている船の出港時間が迫っているので急いでいる。10階ぶんぐらい降りて港に行くと船が見えるしかしすんでのところで乗り遅れてしまう。ダメだ~と思った時小舟をだしてもらい船を追い掛ける、しかし、なぜか小舟は船から離れて行く。気が付けば自分一人小舟に乗り木の上からオレンジ色の花がさか蔦が絡まるジャングルの中へ入って行く。緑とオレンジのカーテンンの間を澄んだ浅瀬の水の中をゆっくりと舟は進んで行くとカワセミを見つける。とてもきれいなので携帯のカメラで写真を撮ろうとするのだが舟は進むしカワセミは餌をとっているので失敗する。あ~残念でもしかたないやね~と思ったとこで目が覚めた。

なんというか~ひとり船に乗れなくって流されて行くのてなんか悲しい~。風景がきれいなのはいいけど私はどこに行くのでしょう~って感じです。

印象的な風景だったので絵を描いてみました。ここ77番の絵
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • イラストレーターの「一木みかん」です。
    本や広告、キャラクターの仕事をしてます。お絵描き、折り紙、粘土と幼稚園時代にやっていた事を今でもやってます。(笑)大人な趣味は銅版画かな。のんびり生きてます。
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。